当サイトにはプロモーション広告が含まれています

おうち秘書サロンに入会|現役オンライン秘書を目の当たりにした感想

こんにちは。ぽぽです。

7月下旬に、おうち秘書サロンというオンラインサロンに入会しました。

おうち秘書サロンは、オンライン秘書として必要な「発信力」と「コミュニケーション力」が学べるサロンです。

現役オンライン秘書だけでなく、オンライン秘書の育成もしているゆりえもんさんがオーナーのサロン。

今日はおうち秘書サロンに入ったきっかけと入った感想を書きますね。

目次

おうち秘書サロンに入ったきっかけ

何故オンライン秘書のサロンでもある「おうち秘書サロン」に入ったかというと、肩書きに悩んでいたからです。

以前、私の主な仕事内容を記事にしましたが、多岐にわたって仕事をしているため、自分がなんと名乗ればいいのかわらかなくなってしまいました。

WEBライターでもなく、WEBデザイナーでもない…そんなことを悩んでいた時、フリーランスの学校のVoicyでゆりえもんさんとオンライン秘書について知りました。

そして、ゆりえもんさんのツイートを見て、即入会をしたんです。

なんでも中途半端にできる自分が嫌だった私ですが、このゆりえもんさんのツイートに救われたんです。

おうち秘書サロンにはいった感想

一言で言うとすごい!!!!

おうち秘書サロンのココがすごい!

・サロンメンバーさんが親身になってくれる
・お仕事募集がある
・スキルアップミッションがある
・テキストコミュニケーションがすごい

一つずつ説明しますね!

サロンメンバーさんが親身になってくれる

私がネットビジネスを始めたころに、わからないことを質問するとだいたい「質問する前に自分で検索して調べようよ!」でした。

ネット初心者にとっては、何が検索して出るのか出ないのか、わからなくても仕方がないんですが、まずは自分で調べよう!とよく言われました…何か質問ありませんか?と聞かれて、悪気もなく質問したのに、注意されるって結構しんどいんですよね~

もちろん初心者のうちは、自分でリサーチする力はとっても大切です。しかし何を調べたらいいのかわからない人にとっては、1つの壁になりますよね。

おうち秘書サロンでは、これは皆無です。

おうち秘書サロンのサロンメンバーさんは、親身になってくれ、懇切丁寧に1人1人に対応しており、驚きました。

オンライン秘書として第一線で活躍している人、オンライン秘書を目指している人たちのサロンなので、痒いところに手が全て行き届いているんです。

お仕事募集がある

オーナーであるゆりえもんさんのお仕事だけでなく、サロンの人のお仕事募集もあります。

案件の中には提案書の提出が必要なものもありますが、応募している皆さんの提案書を見ることができるのもメリットですね。

また、お仕事の相場もわかりますし、どのように募集をかけているのかわかるので、今後、外注やディレクションをする人は必見の内容です。

私自身、一度応募して結果はダメでしたが、フィードバックをいただけるので、本当に勉強になります!

その他、オンライン秘書の仕事はどんなものがあるのかもわかるのもいいですね♪

スキルアップミッションがある

おうち秘書サロンは前述した通り、 「発信力」と「コミュニケーション力」が学べるサロンです。

発信がすんなりできるようなミッションや、オンライン秘書として必須なスプシスキル・ドキュメントスキルも学べます。

ミッションを全てクリアすると【スーパー秘書】が付与されるため、皆さんスーパー秘書を目指し、日々頑張っています。

テキストコミュニケーションがすごい

実際にオンライン秘書として活躍されている先輩方のテキストコミュニケーションは本当にすごいです!

オンライン化が進み、チャットでのやりとりが増えてきましたよね。

お仕事をする上で、「この人、今怒っているのかな?」という単調な文章を送ってこられる人が多々います。

単調だと相手の感情がわからないので、冷たく感じたり、怖く感じたりするんですよね。

それがおうち秘書サロンには、ないんです!そして自分自身も先輩方のテキストコミュニケーションを見て、良いところは真似るようにしています。

オンライン秘書を目指すならおうち秘書サロン

おうち秘書サロンは月額1,980円です。

第一線で活躍しているオンライン秘書の方々と出会えるだけでもすごいのに、サロン内の人の優しさ、皆さんの向上心が本当に素晴らしいサロンです。

私自身、7月末に入ったものの最初はROM専になろうかな~なんて思っていたんですが、色々な方々に声をかけていただき、来月からは運営スタッフをやらせていただくことになりました!

興味のある方は是非、一度覗いてみてください。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/329310

オンライン秘書のオススメ書籍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次