当サイトにはプロモーション広告が含まれています

在宅ワークを始めたいけどパソコンは必要?スマホでもいい?

こんにちは!ぽぽです。

これから在宅ワークを始めたいと思っている人の中にはパソコンを持っていない人もいらっしゃると思います。

私自身、パソコンを持っていたものの古いパソコンだったので、立ち上げるのに5分かかっていました(笑)

今日はパソコン持っていない人に向けて、パソコンを買うべきかどうかを解説していきますね!

目次

在宅ワークを始めるとき、パソコンは買った方がいい?

結論から言いますと、パソコンを持っていない人はパソコンを買った方がいいです。

スマホで出来る作業もありますが、作業効率から見ても、パソコンがあった方が断然に良いです。

私が在宅ワークを始めた当時は古いパソコンしかなかったので、自己アフィリエイトで5万円を稼いでパソコンを購入しました。

 ▶自己アフィリエイトで5万円稼ぐ方法はこちらからご覧ください。

では、スマホだけでは稼げないの?と疑問に思う人もいると思いますが、そんなことはありません。

月数万程度ならスマホでもお仕事することは可能です。

ただし、よく見るスマホで簡単に!ラクに!といった謳い文句のお仕事は怪しいものが多いので気を付けてくださいね。

ここでいうスマホだけでの仕事というのは、主にSNS運用代行を指しています。

Instagramの画像制作や投稿代行、いいね代行、リール作成などはスマホだけでできますよ!

月5万以上の収入が欲しいと思っている人はパソコンを購入しましょう。

理由は
・圧倒的に作業効率が良い
・パソコンスキルが上がる
・お仕事の幅が広がる

スマホでもお仕事はできないことはないですが、やはりパソコンのほうが圧倒的に効率がいいです。

私が最初に購入したのは中古パソコン

私が最初に購入したパソコンは中古のノートパソコンでした。

▶私が購入したサイトはこちら

動画編集やWebデザイナーさんなど、クリエイティブなお仕事をしたいと思っている人にはお勧めできないですが、まず在宅ワークをスモールステップで始めたいという人には中古パソコンで十分です!

もちろん最低限の機能はチェックしましょうね。

見るポイントをまとめておきます

CPU Core i5以上
SSD/HDD 256GB以上
メモリ 8GB以上

高ければ高いほど性能はよくなりますが、その分値段も高くなります。

WordやExcelはOfficeを付けても良いですし、安くて互換性のあるWPSOfficeでもいいかなと思います。

オンライン秘書をしていると、Officeよりもクライアントさんと共有しやすいGoogleツールを使うことが多い印象です。

最初は安いパソコンでOK!

ここまで在宅ワークを始める際にパソコンがない人は買った方がいいか、スマホでいいかについて解説していきました。

自論ですが、最初は安いパソコンでいいと思います!在宅ワークをしていく中で、徐々に収入も安定してくるので、それから性能の良いパソコンに切り替えていくので十分です。

月5万以上、在宅ワークで稼いでみたいという人で、パソコン持っていないという人は購入を検討してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次