当サイトにはプロモーション広告が含まれています

おうち秘書サロンに入って2年が経ちました

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!ぽぽです🌱

7月末でおうち秘書サロンに入会して丸2年が経ちました。

今日はこの2年を振り返ってみようと思います♪

目次

おうち秘書サロンに入った当初は幽霊部員でした

振り返ってみると入会当初の私には、想像できないような変化が起きています。

当時は在宅で5万、10万稼げるなんて、資格や素質を持った限られた人で私なんかには夢物語だろうと思っていました。

しかし、いま安定した収入を得られるようになっています。私自身、なにか特出した才能があるわけでもなく、資格もありません。

ただの平凡な主婦です。

そんな私でも安定した収入が得られているのは、間違いなくおうち秘書サロンのおかげであり、ゆりえもんさんに出会えたからだと思っています。

入会当初はほぼ幽霊部員で誰かと交流する勇気もありませんでした。

そんな私ですが、ゆりえもんさんの発信やコラムにいつも背中を押してもらっていました。

このままでいいのか…と悩んでいた時に、勇気を出してオリエンテーションに参加。同じ時期に入会したサロンメンバーさんと 話したことがきっかけに日報投稿やミッションを積極的におこなうようになりました。

ミッションが1つできると、「私でもできた!」と自信につながり、また新たな挑戦をしようという気持ちになります。

そうやってコツコツできることから挑戦して運営スタッフを2期連続でやらせていただきました。

そして オンライン秘書としてステップアップしたい! ゆりえもんさんのもとで学びたい!と駆け出し秘書ながら秘書チームディレクター養成講座にも挑戦。

オンライン秘書としてのターニングポイント

課題に悩むことも多かったですが、チームメンバーのおかげで1つずつ解決していきました。今思うと、秘書チームディレクター養成講座を 受けたことは私のオンライン秘書としてのターニングポイントになりました。

・オンライン秘書としての知見が広がったこと
・ゆりえもんさんと直接お話する機会が増えたこと
・同期と繋がりが持てたこと

入会当時は想像できなかった嬉しい変化がたくさん!

そして、ずっと私には何もないといつも落ち込んでいましたが、おうち秘書スターターパックで講師を務めさせていただきました!

おうち秘書サロン内で、テキストコミュニケーションのおうち秘書スターターパックセミナーもさせていただきました。

この2年間、いつも目標を定めて、目の前のことを 1つずつ挑戦し乗り越えることで成長できるんだなと実感しています♪

皆さんは「こうなりたい!」という目標はありますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

≫講師を務めたおうち秘書スターターパックの詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次