当サイトにはプロモーション広告が含まれています

子育て主婦である私のおこなっている在宅ワークとは?

こんにちは、ぽぽです。

今まで主婦の在宅ワークについて説明してきましたが、今日は私がおこなっている在宅ワークについて詳しくお伝えしようと思います。

私はもともとアフィリエイトで生計を立てたいと思い、オンラインスクールでアフィリエイトを学びました。

しかし、アフィリエイトは報酬が発生しなければ、いくらサイトを作っても収入はゼロです。

実際、私も数ヶ月収入がゼロ。。。

そこで、サイト作成以外でも働かないとと思い、WEBライターからスタートしました。

そんな私の今現在、おこなっている在宅ワークを紹介します。

目次

子育て主婦である私のおこなっている在宅ワーク

2021年7月現在、私の仕事は主に5つです。

・記事執筆
・インスタ運用代行
・Webサイト制作
・経理サポート
・パソコンのマンツーマンレッスン

1つずつ見ていきましょう。

記事執筆

実は私は、もともと文章を書くのが、とっても苦手でした。

しかしどのWEBライターも口々に言うのが、「ライターは慣れ」だと。

その言葉を信じて、半年経ちましたが、自分の中ではだいぶ慣れてきました。

現在も収入の柱の1つでもあります。

執筆内容はクライアントに依頼されたブログ記事を執筆したり、他の媒体で発信した内容をHPに代筆したりと様々です。

4名のクライアント様に依頼されておこなっています。

インスタ運用代行

ビジネスパートナーと2人でおこなっているインスタ運用代行。

クライアント様とのやり取りは全て、ビジネスパートナーにお願いしています。

私の代行内容は、投稿作成、ハッシュタグ分析、いいね・コメント周りです。

Instagramはfacebookアカウントと連携すると、予約投稿ができるので、子育て中の主婦の方にもおすすめしたい仕事の1つです。

Webサイト制作

主にコーポレートサイト作成がメインでおこなっています。

自分のアフィリサイトを作っていく中で得た知識とスキルを何かに活かしたいな~と思って始めたのがWebサイト制作なんです。

昔はWebサイト制作と聞くと、HTMLやCSSなどの専門知識がないと作れませんでしたが、今はWordPressでのWebサイトが多くなり、簡単なサイトなら誰でも作れるようになっています。

経理サポート

経理サポートは、主にクライアント様の請求書、領収証を作成をしています。

お忙しいクライアント様に代わって、書類を作成しお客様へメール送付もします。

クライアントによって提出日が違うので、タスク管理がかなり大切です。

私はタスク管理はTimetreeやGoogleカレンダーでおこなっています。

フルタイムで働いていた時に、書類作成がメインでしたので、一番好きな仕事です。

パソコンのマンツーマンレッスン

クライアント様からサポートをしてほしいと言われて、急遽始まった仕事です。

受講生が伸ばしたいWEBスキルを教えたり、マネタイズ方法を提案したりしています。

クライアント様がメインでコンサルしているため、どこまでサポートすればいいのか悩むこともありますが、より分かりやすくをモットーにサポートしています。

自分に合った在宅ワークを始めよう

2021年3月に個人事業主となり、ありがたいことに、お仕事は途絶えずにいただいています。

途絶えず仕事をいただいているのは、納期をしっかり守ったり、いただいた仕事にプラスαして納品したりと工夫する毎日です。

さらには、常に最新情報を得るために情報収集には抜かりなくしています。

子育て中の私ですが、限られた時間の中でなんとかやりくりをしています。

在宅ワークは本当にたくさんありますので、自分に合う在宅ワークを是非さがしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次