当サイトにはプロモーション広告が含まれています

駆け出しオンライン秘書のための動画教材の講師を務めました!

こんにちは!ぽぽです🌱

先月、おうち秘書サロンのオーナーである ゆりえもんさんが「ひよっこオンライン秘書のための動画講座おうち秘書スターターパック」がリリースしました。

そしてそのおうち秘書スターターパックで私ぽぽが講師を務めさせていただきました🙌

おうち秘書スターターパックはこれからオンライン秘書を始めたい!オンライン秘書としてステップアップしたい!

そんな方のための買い切り型動画講座です。

約40本の動画で、この動画で学べはオンライン秘書の仕事が網羅的に学ぶことができます。

このオンライン秘書に特化した動画教材で、買い切り型でここまで網羅的に学べるのは、おうち秘書スターターパックです!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^

▶「おうち秘書スターターパック」の詳細はこちら

目次

講師を務めた感想

おうち秘書スターターパックの講師は、おうち秘書サロン内の講座・秘書チームディレクター養成講座を卒業したメンバーだけが入れるコミュニティに所属しているメンバーで務めました。

私自身が担当したものは6本!

・テキストコミュニケーション
・クラウドソーシングサイトの使い方
・WordPressの基礎
・HTML、CSSの基礎
・SEOライティングの基礎
・SNS運用代行

何もかもが初めてで、とても緊張しました。

スライド作成や台本作り、動画撮影と、校正担当をしてくれた おぐなつさんと何度も相談を重ねていき…手探りな作業でしたが、1つのものを作り上げる楽しさと難しさを学ぶことができました!

とても貴重な経験でした。また幅広いコンテンツを目の当たりにしたとき、オンライン秘書の仕事の幅を改めて実感しました。

自分の経験してきたことや得意なことがお仕事にできるオンライン秘書の仕事はとても好きだと再確認もでき嬉しかったです。

リリース後は、Twitterでも「 #OSP 」で色んな感想ツイートをいただき、大変だったけど、作って良かったな~と思いました。

▶「おうち秘書スターターパック」の詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次